EARTH, WIND & FIRE MEMBERS ARE......

Maurice White, ,Philip Bailey、 Verdine White,
Ralph Johnson,Seldon Reynolds, Robert Brookins,
David Whitworth, Larry Dunn, Roland Bautisuta,
Ronnie Laws, Al Mckay, Johnny Graham, Andrew Woolfolk,
Jessica Gleaves, Sherry Scott,Fred White,
Louis Satterfield, Don Myrick, Sonny Emory,
Rahmlee Michael Davies, Freddie Ravel, David Romeo,      Paul Minor, Morris Plesure, Mike McKnight,
Gordon Campbell, Ray Brown, Gary Bias,ReggieYoung,    John Paris, Myron McKinley, Bobby Gonzales,
Greg Moore, Vadim Zilberstein, Bobby Burns Jr,
  Wade Flemons, Krystal Bailey, Kimberly Johnson,
    Don Whitehead, Michael Beal, Leslie Dayton,
Alex Thomas, Chester Washington, Yakov Ben Israel,
  Michael Harris, Elmar Brown,Daniel de los Reyes,
   Devoted Spirits, Urban Knights, Audio Cavia、
        The Salty Peppers

    EWFやメンバーたちの活動について紹介!
      

2007年12月16日

TIS THE SEASON

’TIS THE SEASON(1997)




主にクリスマスのスタンダードソングを有名アーティストによってプレイした
美しすぎるクリスマスプレゼント
よくもここまで大物アーティストのコラボレーションが実現したものです。
聞きなれたクリスマスソングがまた違って聞こえます。
8曲目の”Open Your Heart To Love"
これはMaurice White名義の新曲。

当時アメリカではダウンロード販売のみで日本では手に入らなかったんですがこのアルバムに収録されてよかった!
Mauriceが力強く歌い上げます。

1. The First Noel - Howard Hewett
2. Have Yourself A Merry Little Christmas - Maysa
3. Away In A Manger - Phil Perry
4. This Christmas - Patti Austin
5. Silver Bells - Candy Dulfer
6. The Christmas Song - Jonathan Butler
7. O Holy Night - Deniece Williams
8. Open Your Heart To Love - Maurice White
9. Merry Christmas, Darling - The Whispers
10. I'll Be Home For Christmas - Carl Anderson
11. White Christmas - Jon Lucien
12. Have Yourself A Merry Little Christmas W/Rap - Maysa/Keith Cross


このメンバーと歌、聴いてみたいと思いません?
posted by Kaolu E at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | MAURICE WHITE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

辞書みたいなこのサイトに改めて感動しています。
懐かしいアルバム、知らないアルバム、じっくり拝見させて頂きました!
それで、このアルバムを注文しました。
Open Your Heart To Love 涙が出そうです。
届くのが楽しみ♪
これからの季節にピッタリですね。教えて下さって感謝感謝ですよ。

そうでしたか・・Touch the world から、ここまでお詳しくなられたとは尊敬します。
あのアルバムは最高ですね。
どちらのYou & Iも大好きです。
それでは後のHeritageツアーの東京ドームではご一緒していたのかも?(笑)

私が完全に魂まで奪われたアルバムはFacesです^^

Lat's Grooveのヒットをリアルタイムで聴けた私は幸せ者ですね。
当時、All Japan Pop 20という番組をラジオにかじりついて聴いていたことを懐かしく思い出します。
確か1位が何週間か続いて興奮しました。
新作バージョンのLat's Grooveもとても気に入っています♪
それにFacesの中でも1番好きなTurn It Into Something Goodも入ってて更に感動。

ところで
Deniece Williams Featuring Philip BaileyのThey Sayも紹介されてましたか?
2人の相性は抜群ですよね。
Posted by ミエモカ at 2013年09月28日 14:06
ミエモカ様>コメントありがとうございます!
なんか仲良くなれそうな期待・・・
実はわたくしが師匠と仰ぐEWFファンのキムさんももとはと言えばこのブログに書き込んで頂いたことで親しくなれた。
そのおかげでEWFメンバーとも2回もお目にかかることが出来ました。ブログやってて本当によかったと思う出来事です。
デニースの声って魅力的ですよね!
このDuetも存じ上げているけれど、マイブログ左の検索窓に入力したらヒットしなくって・・・
ご紹介してないかも・・・
ちなみに、この曲ってなんのアルバムでしたっけ?
ご注文された”Tis The Season"クリスマスシーズンには最適ですよ!
多分”Maurice White"再発版に収録されたいた
The Adventures Of The Heart"の完全版なのだろうけれど、趣が違って素敵!
http://kaoluewf.seesaa.net/article/74843857.html
Facesはもちろん大好きです!
ジャパンなリズムが日本人には嬉しいですよね!On Your Faceは先日のサマソニでも披露していたし、過去にはMC ハマーもカバーしていたし・・・
ところで新作バージョンのLat's Grooveって何?
今後ともミエモカ さんとやり取りできると嬉しいです!
Posted by kaolu at 2013年09月29日 00:34
ブログは良い出会いがありますよね。
同じ趣味を持つ方と知り合えると嬉しくなります。

このコメントにも返事下さって嬉しいです。

kaoluさんはすごい方なのですか?個人的にEARTHメンバーとお会いしたとか・・?

The Adventures Of The Heart?
うわぁ 聴いてみたいです。

好き過ぎて人にしゃべり過ぎて引かれる事はあっても、知らない事を教えて貰えるなんて経験がないので幸せです。

Deniece Williams のアルバムは
I'm So Proud ですよ♪
日本盤はシークレット・ラブなのかな?

新作アルバムは初回限定盤を買われましたか?
Disc2に収録されてるLat's Grooveはしっとりしていて少し切なくもあり最高です。

そういえば、18年くらい前ですかね・・フィリプが福岡のブルーノートに来たときは、抱きついちゃいました(妹が引いてた^^;)
なんか良い香りがしましたよ。良い思いでです。

初めて聴いた曲はファンタジーで、ラジオから流れるファンタジーに心奪われるも、何と言う曲なのか調べる手段がなく、急いで録音した15秒程のカセットをラジオ局に送って教えて貰ったのが始まりでした。あはは。

kaoluさんとの出会いに感謝。
Posted by at 2013年09月29日 23:37
ミエモカ様>教えてくれてありがとうございます!I'm So Proud ,曲は知ってるけど、このアルバム買い忘れているかも。近いうちにこのブログでも紹介させていただきます。

わたくしはしがないサラリーマンですよ。
ファンの師匠のおかげで2度バックステージでメンバーにお会いしたことがあります。

まるで夢の中ON天国という感じでした。
http://kaoluewf.seesaa.net/article/270652406.html→わたくしの姿公開してます。

EWFのアルバムはREISSUE版がリリースされると、未公開の曲がプラスされていたり・・・

The Adventures Of The Heartは
Mauriceの唯一のソロアルバムMaurice Whiteの再発売の際にプラスされたボーナストラックです。
http://kaoluewf.seesaa.net/article/74843857.html

EWFの曲は聞き逃したくないので、ほとんどのアルバムは3枚もっております。
さすがに(ほぼ)全セットボックスを1枚の特別CDを手に入れる際に購入する際は悩みましたが・・・
新作はもちろん初回限定盤!
基本はオリジナルが一番最高とは思うのですが、今回のリミックスは新鮮で楽しかったです。
ちなみにトップページ探しにくいなぁと思ったので、ブログ記事の検索窓を左プロフィールの下に移動、コメント欄を表示するようにしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by kaolu at 2013年10月02日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
EWFがsitemap.xml